かめかめハウス

ホテル椿山荘宿泊記~お部屋編~

2021/12/18
かめかめ徘徊記 0
実は我々かめかめ夫婦、二人とも十二月の誕生日でして…
順調に三十路が近づいてきております 笑
夫婦でお祝いと称して

ホテル椿山荘(ちんざんそう)へ泊まりに行ってきました。
クリスマスのホテル椿山荘
ちょうどクリスマスシーズンだったこともあり、看板もクリスマス仕様。
なかなか、かっこいいです。
ホテル椿山荘のクリスマスジオラマ
受付ロビーにはクリスマスっぽい感じのジオラマが飾られていたり
館内に巨大なクリスマスツリーがあったりと
ホテル椿山荘のクリスマスツリー
季節感満載の雰囲気でなかなか良かったです。

そんのこんなであちらこちらをフラフラしつつ、チェックインの手続きをしてお部屋へ!
ちなみに、今回はプライムデラックス キングの部屋を予約していました。
ホテル椿山荘のプライムデラックスキング
広い!
デザインが、ちょっとクラシックよりといいますか……落ち着いた雰囲気でよいですね。

ベッドも大きくて、のんびりダラダラするには最高です。
ホテル椿山荘のプライムデラックスキング

ソファー
ホテル椿山荘のプライムデラックスキング
おしゃれにお酒でも飲みながら、のんびりしたくなるソファーです。まあ、実際は下戸なのでほとんど飲めないのですが 笑

文書机と棚
ホテル椿山荘のプライムデラックスキング
どちらも、シックなデザインですが棚の中にはすっぽりテレビが納まっておりまして、ベッドでダラダラしながらもテレビが見える配置になっておりました。

洗面所
ホテル椿山荘のプライムデラックスキング
全体が石タイルで高級感がありました。
ちなみに、アメニティが
ホテル椿山荘のロクシタンアメニティ
ロクシタンのものだとかで、妻さんは喜んでおりました

トイレ
ホテル椿山荘のプライムデラックスキング
謎の高級感というか、圧がすごい 笑
あと、着座?すると自動でクラシック音楽が爆音で流れる謎機能付き 笑
排出音が聞こえるよりはいいのかもしれないですが、それはそれでなんか恥ずかしいという 笑

お風呂
ホテル椿山荘のプライムデラックスキングのお風呂
こちらも石タイルで高級感と圧があります。
ホテル椿山荘のプライムデラックスキング
シャワールームは湯船とは別にガラス戸で仕切られてありました。お湯を張っている間にシャワーを浴びれちゃう優れもの。

窓の外の景色は
ホテル椿山荘の景色
絶景!
遠くに見える都心の景色と
ホテル椿山荘の景色
下に見える庭園の景色
東京の中に居るとは思えない絶景です

夜景はもっとすごくて
ホテル椿山荘の夜景の庭園側
庭園のライトアップだったり

ホテル椿山荘の夜景
遠くに見える都会の夜景と
ライトアップされた庭園の景色が不思議なバランスの世界を醸し出していたり
ホテル椿山荘の絶景の夜の景色
アニメの世界に迷いこんでしまったような不思議な感覚になりました
綺麗すぎません?

いや~……いい部屋でのんびりダラダラ。綺麗な景色を見ながら過ごす休日は最高でした。

ということで、今回はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございました。
↑綺麗な庭園について記事にしてます。もしよろしけばご覧ください( ̄^ ̄)ゞ
↑今回の宿泊の食事について記事にしています。こちらもぜひ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


Comments 0

There are no comments yet.