エンゼルフォレスト白河高原のドッグランで遊んだ話
この前の長期休みに

にほんブログ村

人気ブログランキング
エンゼルフォレスト白河高原にお犬様を連れて泊りがけで遊びに行ってきました。
普段、我が家が暮らしている首都圏郊外からだと少しだけ距離がありますが、お犬様と泊まれて、たくさん遊ぶ場所があるということで遠路はるばる向かいました……が、当日は大雨。時々曇り。降ったりやんだり。
笑ってしまうくらいめちゃくちゃな天気でした。
到着したはいいけど、どうしようかね……
と思っていたら
屋内ドッグランがありました
広いし、遊具がたくさん。
ドッグアジリティというんでしたっけ?こんなに遊具があるところは初めてきました。
しかも!
貸し切り状態!!
天気が悪いので結構人がいるかもと思っていたのですが、全然人がいない。
なぜなら……冷房がないのでサウナ状態……。
立ってるだけでも汗がにじみ出てくる状態です 笑
犬も熱中症になりますしね。長時間ここにいる人はいないよねって感じです。
他のおうちのお犬様のおしっこの香りもむわっとする状態でしたし 笑
ただ
他のお犬様がいると隅っこで小さくなってしまう我が家のお犬様は
のびのびと
走り回っていました。
ハードルの横を……。ハードル飛んでほしかった 笑
こまめに水分補給はさせましたが、こんだけ楽しそうに走り回ってくれれば連れてきたかいがあるというものです。
エンゼルフォレスト白河高原自体は
湖の周りにあり、こんな湖畔の周りをのんびり散歩しながら歩けます。なんだか日本ではないみたい。
あとは、屋内ドッグランのほかに小、中型犬用・大型犬用のドッグランや犬用温泉、犬と乗れるカヌー
中に川があるドッグランなどなど犬と遊べる施設がたくさんあり、一日では遊びきれないくらいの満足度があります。
川つきのドッグランで水遊びを満喫する我が家のお犬様。
楽しそう。
たくさん遊んでくれてよかったです。
といったところで今日はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村

人気ブログランキング