かめかめハウス

ちょっと高級なレトルトカレーを食べた話

2021/08/15
食い倒れ紀行 0
20代 夫婦 ご飯 ランチ
みなさんこんにちは。

夏休みが終わりを迎えようとしていますね。
かめすけは、長いバカンスのゴールが見えてきてしまい…
来週はちょくちょく会議のため勤務先へ
再来週から本格稼働といったスケジュール感です。

辛い(T_T)

そんな悲しい話題はさておき、長い夏休み。
昼ごはん、たまには贅沢をしようかと思い…普段はとてもじゃないけど手が出せない超高級レトルトカレーを買ってきました。

妻さんは…
2021_0815_16355600.jpg
宮崎マンゴービーフカレーをチョイス。お値段400円也。

いやぁ…マンゴー…カレーにマンゴーってどうなのよ
2021_0815_16360300.jpg
パッケージ裏側には、「宮崎と言えばマンゴーなのよ」的な事が書かれています。
そもそも、生マンゴーを人生で一度もたべたことが無いのですが…美味しいんですか?

かめすけは…
2021_0815_16360800.jpg
無難に松坂牛ビーフカレーをチョイス。お値段400円也。
冒険しない性格なもので 笑
2021_0815_16361300.jpg
パッケージ裏面の調理例。美味しそうです。ルーたっぷりでこれは絶対おいしいやつ。

鍋でゆでます!
2021_0815_16361800.jpg
(マンゴーカレーも松坂牛カレーもパッケージが黒で見分けがつかなくて一瞬焦りました 笑)
5分程度温めて、お皿に盛れば完成!!

妻さんチョイスのマンゴービーフカレー
2021_0815_16362900.jpg
前日の晩御飯の残りのポトフも一緒に、なかなか豪華な昼食です。

かめすけチョイスの松坂牛カレー
2021_0815_16362300.jpg
なんか…ルーが少ない気が…しません?(。´・(ェ)・)
気のせい?
まあ、大食いなものでお米1.5合くらいお皿に盛っているので…こんなもんですかね??

味は…
マンゴービーフカレーは甘いです。
恐らくマンゴーの風味なのかな?辛いカレーを求めているとなんだこれ…ってなりますが、「甘いのもまたカレーなり」ってタイプの人は美味しくいただけると思います。
普通においしい。

松坂牛カレーは
普通のレトルトカレーでした。違いがわからない…
どんなにいい肉使っていても、カレーにしちゃえば全部カレー味です 笑
まあ、美味しくいただきました。


レトルトカレーって安い物もおいしく作られてますからね…
なんか、普通にいつものレトルトカレーでも良かったかなぁなんて思ってしまったり 笑

ということで、今回はここまで。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





Comments 0

There are no comments yet.